みちる草紙

2005年12月29日(木) 本年のラスト・みちる

今朝の通勤電車は比較的空いており、行きも帰りも悠々座ることが出来た。
この世界有数の人口過密都市では、全くもって年に一度のこと。
暮れの29日になっても出社せざるを得ない貧乏OLにとり、せめてもの慰めとなる。
ああ、いつもこうなら通勤も苦にならないのに…。

会社は年内ギリギリいっぱい(明日まで)意地汚く営業するのだが
アタシはささやかな抵抗に1日休みを取り、本日が仕事納めであった。

退社後、帰りに年賀葉書を買った。
今日になってやっと 「もしかしてもう売ってないんじゃ?」 と思い当たり
局に電話をかけて訊いてみると 『ありますよ、東京版のなら』 との返事。
ラスト・ミレナリオ目当てのごった返す物見行列をよけつつ郵便局に向かう。
「無地のインクジェット紙を50枚」 『はい、2,500円です』
実にあっさり買えた。
他ではとっくに売り切れだろう。さすがは中央局。こういう時だけ感心する。

今頃? …そうですよ、これから年賀状制作に取りかかるのですよ。
明日熱海に向かうのは無理かも知れない… 今年もやっぱり大晦日になってしまうのか。
今回ただでさえ少ない年末休暇の一日を潰し、私は年賀状を書くのね。。。

こうして、一年中で一番好きな月である12月も幕を閉じようとしている。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
来年も宜しくお願い申しあげます m(__)m


 < 過去  INDEX  未来 >


[“Transient Portrait” HOME]

↑みちる草紙に1票
My追加