なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2022年12月03日(土) 大ジンマシン3

大量の蕁麻疹が出た奥さんは、俺の常備薬を飲んだ。

しかし、強めの薬だってにも関わらず完全には消えなかった。
それでも痒みが引いたので、寝ることにした。
午前3時半の話…

俺は1時間の仮眠で仕事へ。
奥さんは子供たちを送り出した後に皮膚科へ。

皮膚科でもらった薬も飲んだけど、それでもなかなか引かず、全身の酷い蕁麻疹は約3日も続いた。
最終的には顔にまで出ちゃってて、本当に可哀想だった。

珍しく(?)同情した俺は、少しでも奥さんを楽をさせてあげようと家事を手伝ったり、夜は外食で済ませたりした。

そして…連日外食もどうかと思って、実に久々に、晩御飯を丸々俺が作ってあげた。
別にたいした料理は出来なんだけど。

チャーハンとナポリタンを作ったら(炭水化物2品(笑))
これがまさかまさかの、奥さんにも子供たちにも大好評で!
みんなすごく喜んでくれちゃって。
俺もびっくり。

奥さんに至っては「おとーさんがこんなに優しくしてくれるなら、こんなにいろいろやってくれるなら、しばらく蕁麻疹が治らなくていいかも〜(笑)」とか言い出す始末。

で、そんなことを言ったら、急に全部引いて治った。(笑)

精神低なリラックスも良かったのかもね…

まあ、本当に良かった。
ひとまず安心です。


それにしても、蕁麻疹でここまでビビったのは初めてだったわ…
原因がわからないのは怖いけどね。

そしてもう一つ…
娘たちは、どっちの体質に似ても蕁麻疹体質になっちゃうんだな…可哀想に…
なんてことも思いました。
ふぅ…


急に寒くなってきました。

皆さんも、本当にご自愛くださいね…


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]