なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2022年12月02日(金) 大ジンマシン2

俺は蕁麻疹の原因と対応について、スマホで探していた。
でも、なかなかこれと言ったサイトを見つけることが出来なかった。

奥さんは、「電話で聞いてみる!なんなら、タクシーで行って来る!」と言って夜間診療の病院に電話を掛けた。
しかし…

「結局こちらに来てもらっても、アレルギーの薬を出すことしか出来ないし、ご主人の薬があるなら一旦それを飲んで様子を見て下さい」とのこと。

それでも、かなり丁寧に説明してくれたので、奥さんも一安心した様だった。

その頃、俺もそれなりのサイトを見つけ出すことができて、「蕁麻疹のほとんどの場合は原因不明で、薬で治めるしかない」ということに辿り着いていた。

また、「内臓に関係あることはほぼない」ということも知れた。

俺も一安心…ほっ。


奥さんも、俺の薬を飲むことへのためらいが消え、ゴクリと薬を飲んだ。
それでもすぐに効果が出るわけじゃないし、20〜30分は様子をみようということになった。

その間暇なので、夫婦で話し込んだ。
(俺も様子を見たかったので、寝なかった)
他愛のない話をした。

時計は午前3時を過ぎていた…

ありゃりゃ。
あと1時間ちょっとで俺の起床時間か…
今日は仕事中に眠くなるかもなぁ…
なんてことも思ったけど…

まあ、たまにはこんな日があってもいいさ!ってね。

さすがに心配だったもんで…


<あと一回続く>


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]