なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2022年09月28日(水) ネ兄

世界一嫌いだった(大げさ?)上司Kと、気持ちの良いお別れが出来た。心の底から感謝の言葉が言えた。

そんな自分を見て思った。

今なら、あの人にも感謝の言葉が言えそうだなぁ…と。

あの時は本当に憎んだし恨んだし、腹が立った。
その気持ちが消えるまでに何年かかったことか…
どれだけ苦しんだことか…

でも今は、「いい経験をさせてくれて、本当にありがとうね!」と思えるし、それを言えそうだ。


ただねぇ…
俺があの人にお礼を言うと…


あの時、俺を捨ててくれてありがとう!
おかげで今の奥さんと出会えて、優秀で可愛い娘を二人も授かれて、本当に幸せな家庭を築くことが出来ました!
一方、私を捨てたあなたはいまだ結婚も出来ず、決して恵まれたとは言えない人生を送っているようですね。まあ、自業自得ですわな。

あの時、派遣社員であることをあなたの親にも見下されましたが、それで奮起したおかげで今は会社経営者にまで成り上がり、収入額で人を判断するあなたのご両親を見返すことが出来るくらいのものを得られるまでになることが出来ました!

あなたと結婚してたら、こんな恵まれた人生を送れたとは到底思えませんから。

本当にありがとうね!


みたいなことを言ってると思われる感じになってしまいそうだからねぇ…

ぜーんぜんそんなこと思ってないのに(爆)

冗談はさておきw


まあ、本当に感謝してるのよ。
K氏にも、あの人にも。

あれがあっての今ですから。
すべてのことが繋がっての現在ですからね。

そんな心境に辿り着けるなんてね…

本当に良かった。
それだけ今の自分に自信があるのかもしれない。
わかんないけどね。


とにかく・・・

誕生日おめでとう!

心健やかな一年を過ごして下さい!!

ということです・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]