| 2022年08月05日(金) |
不謹慎なのかもしれないけど |
話すと長くなるので、ざっくり書くと… 母と妹が親子喧嘩をして、母が俺のところに電話してきて妹の(母から見たら娘の)悪口を言い始めたのだが…
妹からの話も聞いてて、どう考えても母が悪かったので、そのことで文句を言っては駄目だ!と、妹の味方をしたのだが、そしたら母がむくれて
「長生きなんてするもんじゃないね!迷惑を掛けるだけだ!長く生きないようにするからご安心下さいませ!!」と吐き捨てるように言った。
子供レベル(苦笑)
ただ、それを聞いた俺はぶっちゃけ 本当にそうしてくれたほうが助かるのは事実だなぁ… と思ってしまったのだ。
「私が死んだって、悲しむ人は誰もいないよ!」 とも言ってたのだが、それも… まあ、さすがに誰もいないことはないだろうけど
俺はあんまり悲しくないだろうなぁ… と思ってしまったのだ。
駄目よ、あの人。 誰かの悪口ばかりで。 そのくせ、自分の悪口を言った人を許せないとか。
自分の親ながら、本当に人間的なレベルが低い… 悲しい事実。
俺は、反面教師に出来るよう頑張るよ。
自分の中に、その血を感じてしまうこともあるんだけどね。
前向きに。 ああならないように。
本当に気を付けようっと!!
|