なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2018年10月27日(土) 元恋人に会うってこと

先日のミニ同窓会には、20年ぶりに再会した元カップルがいた。

本当にざっくり話すと、当時男のほう(以後J)は結婚まで考えてて、でも女性のほうはまだ若いし、やりたいことがある!と言って突然北海道の学校に入ることを決めちゃって。結局方向性の違いってことで女性のほうが男を振った。

それから三年後、突然彼女のほうからやり直したいと連絡してきて、でもJは彼女のことを吹っ切るがために(?)次の人も見つけてて、もう結婚も決まってて・・・

それ以来の再会。


こっちまで緊張したわっ。


Jとはもちろんのこと、俺は彼女のほうとも仲が良かっただけに、このカップルが別れるって聞いた時には寂しかったんだよね・・・

俺は今回またマコちゃんに会えて嬉しかったよ!
単純に。
純粋に。

飲み会中は大人の対応をしてたけど、二人にはそれぞれいろんな想いがあったみたい。

そりゃそうだ。

ただ、飲み会後に二人に個人的にこっそりと感想を聞いたら、二人とも揃って「会って良かった」と言ってくれたんでね・・・いい飲み会だったということなんでしょう。


そんな様子を見てた、今回の飲み会の幹事Mは「あの二人を見てたら、俺もモトカノに会ってみたくなった!」と言ってました。

そうなんだ。
俺はどうだろう・・・

・・・微妙・・・

まあ、少なくとも、当時は憎み恨んだ札幌のモトカノともし会ったとしても、今の俺なら大人の対応が出来るだろうな・・・とは思いました。その場は楽しく話せるだろうなって。

モトカノさんたちだけじゃなくて、昔良く遊んでた女友達や、ちょっと好意を寄せてた女の子とかに会いたいと思ったこともあるけど、今は「会いたい」というより「話してみたい」って感じかな。

近況を知りたいです。

幸せになってて欲しいしね・・・


今回、20年ぶりに再会した女友達と会ってみてわかったこと。


昔仲の良かった人との再会は嬉しい!
そして、楽しい!!

だけど、もう昔とは違うんだな・・・
同じように戻れるわけではないんだな・・・
ということもわかりました。


今を生きよう。

今を頑張ろう!


本当に、そう思います・・・(しみじみ)


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]