なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2018年10月22日(月) 我が家にwiiが来る話

男の子ってゲーム大好きだよね。
ゲームばっかりやってるイメージ。

うちの娘二人はそれなりに好きだけど、でも長くはやらないね。
1時間もすれば自分でやめちゃって、絵を書いたりお人形さん遊びをやったりしてますね。ゲームより他の遊びのほうが好きみたい。

そんなうちの娘に与えてるゲームはというと・・・

初期のDSです。
20年以上前のもの。

オークションで1000円とかで売ってるから(笑)

でもさすがに壊れてきちゃって、さてどうしよう?と思ってるとことに、妹がwiiをくれるという話が来た。


え!
wiiなんて新しいゲーム機がもういらないの?!

と思ったら、wii-Uもあるし、Nintendo Switch もあるからwiiはいらないんだって。


俺の中ではまだ wii が最新ゲーム機だったわ・・・(汗


ということで、早速オークションやメルカリでコントローラーやゲームソフトを買い集めた。そして、まだ本体が来てないのに、本体以外の全ての付属品がそろった。

その中に、「太鼓の達人」というゲームの付属品があった。
太鼓とバチね。

子供たちはたまーにイオンとかのゲームコーナーやらせてあげる太鼓の達人がとても好きだ。

なので、その太鼓の達人が家で出来るようになることをものすごく楽しみにしている。


次女(6)がバチを持ち、太鼓を適当に叩き始めた。
それを見ていた長女(8)がこう言った。

「じゃあ、しーちゃんが指示をだしてあげる!」
そう言うと

「あか!あか!あお!! あか!あお!あお!!」
と指示を出し始めた。

それにあわせて太鼓の面を叩いたり淵を叩いたりする妹・・・

超楽しそう。


「じゃあ次はしーちゃんが叩くから、指示を出して!」

今度は妹が「あか!あか!あお!!」

楽しそうに叩くお姉ちゃん・・・


最初はそんな姿を見て「可愛い!」と思ったけど
だんだん切なくなってきちゃって・・・

想像して下さい。
音楽も何もなく、姉妹で太鼓を叩いてるんですよ!
その太鼓だって、別に音が出るわけでもないし!

むなしい打撃音と二人の笑顔がなんか切ない・・・

お姉ちゃんが幼稚園児の頃、紙に3DSを書いて想像でやってたときくらい切ない・・・


早く本体よ来てくれぇぇぇ!


取りに行って来るかな(汗


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]