なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2004年05月25日(火) ダメ人間 ここに

週の働き始めの日の朝(俺の場合火曜の朝)目が覚めて真っ先に思うこと

「早く週末にならないかな」

もう、本当に最低な思想である。わかっちゃいるが、毎週思ってしまう。
たくさん寝たいのだから仕方ない。

最近、カノジョさんが就職活動してたり、就職が決まった友人が一人はお店の経営(店長のような、オーナーのような…)で、もう一人は福祉関係の仕事・・・いずれも大変な世界・・・であったりするのを見てて、「俺は一体(将来は)何がしたいんだ?」とか考えてしまうことがたびたびある。

考える。そして、そのたびになんとなく自己嫌悪。
世の中目標があって生きてる奴なんて極少数派だとは思うけど、やっぱり自己嫌悪。

今のままじゃダメだ!と思っても、別に何も行動はしない。
考えれば考えるほど、「収入がある無職が理想♪」という思想に辿り着く。
どうしようもなくグータラなのである。
ダメ人間丸出し。


ダメ人間度を測るHPに出会った。(こちらです


結果 ⇒ 判定:あなたはダメ人間です。

 あなたの基本理念は「楽をしたい」です。いくら人生に目標を掲げていてもその理念がある限り、決して目標には到達できないでしょう。だってあなたは苦労するのが大嫌い。しかし、クズ人間と違うところは、いつも「前向き」なこと。目標に向かって頑張ろうという気持ちがありながらも前に進めないのがあなたの愛すべき点。しかし、それがダメ人間のダメたる所以なのです。


しっかり「ダメ人間である」と判定されました。客観的に。
しかも、解説が完璧に正解!と思えるところがさらに情けない・・・
でも「クズ人間とは違うのね」と ちょっと喜んだりもして。

・・・心の底からダメな奴だな・・・

でも、働きたくねーもん。
楽して生きていきたいもん。

一番の夢は、ROTO6の一等が当たること。神様、早めに宜しくネ。
80歳の時に当たってもあまり嬉しくないだろうから。


なかなか当たらないのはもしかして
神が俺のためを思ってくれてるからなのかも知れない・・・

神はいるかも。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]