大相撲九州場所3日目。
今日も静かな 福岡国際センターでした。
誰が勝っても まばらな拍手。 寂しいですねえ。
実況も 寂しさを 醸し出して いました。
今日は 千代大海関 魁皇関 琴欧洲関と 3大関が(も) 敗れたんですが。
その中の 千代大海関と 前頭の豊ノ島の一番。 千代大海関が つっぱりと のど輪で攻めるも 豊ノ島関に するりとかわされ 最後はすくい投げで 土俵を割りました。
その時の 実況は
「すくい投げ。豊ノ島の勝ち 千代大海は2連敗」
と至って 普通の 実況でした。 大関が 負けたのにも 関わらずですよ! 本来であれば
「あーっと!すくい投げ! 千代大海、早くも2敗!」
と 実況アナが 絶叫しても いい場面なのです。 会場がお客さんの ため息に包まれても いい場面なのです。
おそらく。 実況アナも お客さんも 大関が簡単に 負けてしまうことに 慣れっこなんでしょう。
だから 誰も落胆しないのです。 誰も期待しないのです。
寂しいですねえ。
ただですね。 地元出身で 怪我をおして 出場を続ける 魁皇関には 大きな拍手が 送られています。
それにしても。 豆な会社ってなんですか?
つーか。 好きってなんですか?
ふふふ。
でわまた今度〜♪
|