| 2007年09月29日(土) |
喧嘩して、仲直りして、深めていけばいい。 |
そりゃ、独りでお酒を呑みたい夜もありますよね。
チャリ通だった事をいいことに、帰りに一杯引っ掛けに行きました。 久しぶりにふらりと立ち寄った馴染みのあるお店です。 1年半ぶりくらいでしょうか。 相変わらずのお二人が迎えてくれました。 ええ、ええ。ちゃんと覚えていますよ。
何は無くとも、まずは一杯。 つまみも頼まず、辛口の日本酒を呑みました。 お互いに簡単な近況報告なんてしました。
僕がこのお店に初めて来た頃は、このお店が出発して間もない頃だったので、固定客もいなかったし、店内はガラガラの日もありました。 それが今では、すっかり盛り上がっていました! 先日も、常連のお客さんを募ってボーリング大会をやったそうです。 集まるもんですねえ。
朝のうちに仕入れに行って、ランチタイムも営業して、夜は23時まで。 居酒屋ですから23時きっかりに終わるわけもなく。 定休日の日曜日以外は、かなり忙しい毎日を送っているようです。 そのくせに「でも、痩せないんだよなあ」とぼやいておりました。 ビールを飲みながら営業しているんだもの、それもそうでしょう。
でも元気そうで安心しました。
すきっ腹に辛口のお酒が染み渡り始めた頃にお勘定。 ぅ〜これがまた効きます。
帰宅してからはたまたまテレビでやっていた映画を見ました。
『シュガー&スパイス 〜風味絶佳〜』
映画館でも見たことがある映画です。 その中に「惚れ女が、俺の人生」って台詞があります。 かっこいいです。
だからこそ、人間は恋だの愛だのを求めてしまうのでしょうか? そこには限りがあるくせに、それを永遠だと思いたいのはエゴでしょうか?
何だか書いていて分からなくなりました。 それは、置いておいて。
今日から『クローズドノート』が公開されます。 『シュガー&スパイス 〜風味絶佳〜』同様、沢尻エリカが出演しています。 併せてご覧になってはいかがでしょうか?
明日は楽しい楽しい棚卸しです。ふぅ。 でわまた今度〜♪
|