オンナノコ
↓最近の日記に出てくる人達↓
【うち(一人称)】
北海道在住、社会人、独身。
【長崎先輩】
遠距離恋愛中の彼氏。大学のサークルの先輩で、2歳上。
【山下さん(Sさん)】
サークル関連で知り合った人。8歳上の社会人・既婚者。

2011年01月12日(水) 2010年クリスマス3*「誰にも渡さない」

『あゆみのことは誰にも渡さないから』

テーブルの上でうちの手をギュッと握るMさん。

『これからもずっとあゆみのそばにいられるように、
 自分も(仕事とか)もっとちゃんと頑張らなきゃな』


 これが期待していた言葉だったはずなのに
 こんな風に言ってほしくて話を切り出したはずだったのに
 なんでだろう、そんなに嬉しくない。

きっとそれは、これまでにも言われたことのある台詞だから。
しかももう、何度目かわからないくらいに。
信じていないわけじゃないけれど
「本当にこれでいいのかなぁ」って心のどこかで思ってしまう。

 Mさんが頑張っているのなら
 どうしてうちの気持ちはこんなに離れているの?

それでも、そう言ってくれる気持ちだけは嬉しいから
「ありがとね」って笑って、手を握りかえす。


あとこんな話をしている中で、Mさんから
『山下さんとは2人で飲みに行ってほしくない』
ってはっきりと言われちゃいました(;_;)

 でももう、無理なんだけどな。

 だって今の自分が、山下さんと会える予定なしで
 この先ずっと頑張っていくことなんてできるるわけがない。

 また、つかなきゃいけない嘘が増えちゃったなぁ…

なんて考えながら、居酒屋デートは終了。。
ふたりで我が家に帰りました。


********************

…あれ、なんか文章が暗い?笑
おそらくこれを書いた日のテンションが低かっただけです。

ここから別れ話につながったりはしませんのでご心配なく(^_^;)


(794221)


 < PAST  INDEX  FUTURE >


あゆみ [MAIL]

My追加
エンピツ