オンナノコ
↓最近の日記に出てくる人達↓
【うち(一人称)】
北海道在住、社会人、独身。
【長崎先輩】
遠距離恋愛中の彼氏。大学のサークルの先輩で、2歳上。
【山下さん(Sさん)】
サークル関連で知り合った人。8歳上の社会人・既婚者。

2011年01月07日(金) 2010年クリスマス2*「好きだった」

"山下さんのことが少なからず気になっている"ということを
彼氏であるMさんにちゃんと話しておこう!
と決心して臨んだ、居酒屋クリスマスデート。


ほどほどにお酒が回ってきたところで
「忘年会として、Mさんに言っておきたいことがあるんだけど…
 うち、山下さんと2人で飲みに行ったのってMさんに話したっけ?」
と切り出してみたら

『え、知らない!!そんなことあったの!?どういうこと!?(`д´)/』
と、彼が予想以上の食いつきを示してきたので

「あ、いや、えっと…夏頃に1回だけだよ!o(・∀・;)」


 話、縮小しちゃったー!笑

(※実際は、去年の冬に某団体の飲み会の2次会として1回と、
 春と夏に1回ずつと、2週間前に1回の計4回は飲んでます。)


彼『なんで隠してたの?(-_-)』
あ「飲みに行ったことは言ったはずだと思うんだけど、
  たしか誰と飲みに行ったかまでは話してない気がして…」
彼『で、なんでそれを今更言うの?(-_-)』
あ「今だから言うけど、うちね……
  一時期、山下さんのことを好きになりかけてたと思う」

 ホントは、勘違いも含めて"好き"でした。
 彼の的確な追究に、完全に勢いを失っています。。

彼『それは…たぶん好きだったんだと思うよ』

 うちよりうちの気持ちがわかっているMさん、
 さすが付き合いが長いだけある!笑

あ「やっぱりそうかな(^□^;) でももう終わった話だから!
  今年の反省としてMさんに話しておきたいと思ったんだ。」

 もう山下さんへの気持ちが恋愛感情だとは思わない、という点では本当。
 でも言葉にしてみて気付いたけど、やっぱり、嘘。


というわけで結局、全てを正直に話すことはできず…。


これに対するMさんの反応は、また次回!



(581221)


 < PAST  INDEX  FUTURE >


あゆみ [MAIL]

My追加
エンピツ