満腹だけど・・・早く寝なければいけない。 何故なら、次の日は早起きだから。 7時には朝食を食べ終え、8時半前にはホテルを出発しなければいけないのです。 早く起きて、お風呂へ。 このホテルは男女入れ替え制。 前日のお風呂は露天風呂もない、ただの大浴場。 朝は、小さな浴場と洞窟風呂でした。 お外は見えないし、風もないので夏は長湯ができませんね。
さくっとお風呂を終えて朝食。 バイキングじゃなかったので、子供達は不満。 和朝食をいただき、バタバタ準備を終えてホテルを出ました。 多分、壱岐はこれで終わりかなぁ。 何かの折に行く事があるかしら。
バスに乗って、港を目指します。 が。 『ここで終点です』 え?港まで行かないの? 『港まで行くなら乗り継ぎですね〜。55分に来ます』 ・・・もしかして、次の『ギリギリだな』と思ったバスなら直行だったのだろうか。 分かりませんが、バスを降りて500メートル歩く羽目になりました。 朝から汗だくです。
船に乗り、壱岐とさようなら。 後は、帰路につくだけですが。 まだ早いので、ちょっと観光しましょう。
続きます。
|