ムスコ、金曜から具合がよろしくない。 ちょっと咳が出る・・・から、喉が痛い・・・に変化し、痰の絡んだ嫌な咳に。 月曜も回復せず。 えぇ・・・じゃあ書類の確認は私が一人で行く事になるの? まあ・・・いいけど。
と思って高校に電話をすると、具合が悪くても短時間ならムスコ同席で良いとのこと。 間違ってた時に私じゃよく分からないから、付いてくる?と、付いて来て貰う事に。 この後そのまま病院に行こう。 私も診て貰おう。 だって私も気管支に少々違和感があるから・・・。 水曜はウグイスの予定なんだよ。 早く薬貰わなきゃ。 あ、出る前に一応熱を計ろうか。 と計った所。 38.4度!!
・・・は? 何でそんな高熱なの? コロナは・・・9月にやってるし・・・。 インフル・・・にしては熱が出るの遅くない?
戦々恐々としながらまずは学校。 入れ方とか、ちょっと違ってました。 チェックする欄とかチェックして。 私大はなぜか同じ様なものが二部出て来たけど、一部でいいよね?と、私大は確認してくれないはずなのに確認してくれる先生。 ありがたや。
そのまま大きな郵便局で書留・速達で提出! ふぅ、山場終わった〜。 次は病院だ〜・・・混んでる・・・すごく混んでる・・・。 どれくらい混んでるかというと、シナリオ3000文字書けるほど(一時間以上待ち) 『風邪かなぁ』という先生の見立てを裏切る・・・インフルBーーーー!!!
終った・・・私もインフルBって事じゃん。 ムスメの時にインフルならなかったから、インフルにならないと思っていたのに・・・。 ムスコとの接触なんて車の中の僅かな時間だったのに・・・。 だからさぁ! 違和感あったらすぐに申告してマスクして欲しいんだってばー!!
予防投薬という形でタミフルを貰いましたが、当然ウグイスは辞退。 行きたかったし稼ぎを失ったあ・・・。 というわけで、タミフルさんのお陰で熱なんかは出ておりませんが、気管支は違和感満載です。 喉に以降しない事を祈るばかりです。 そんな中、叫びの宅録予定です。 できるんかな・・・。
|