夏に、専門用語だらけが予想される案件を35000字受けてくれないかという連絡が来ました。 ひぃ・・・と思いながら、いいよって言いました。 クライアントが夏季休暇だから、また連絡するねって言われて・・・連絡が途切れました。
まあ・・・ちょっと予算が違ったんだろうな。 これだけの文字数なら、単純計算しても結構かかるからなぁ。 と思っていたら。
11月。 ようやく動き出しました〜と連絡が。 は?夏には夏季休暇明けに連絡するって言ったよね? 途中に『ちょっと止まったのでお待ちください』等もなく、突然動き出した? 止まってたのも知らなかったんだけど。 その上。 80500字。 ・・・気が遠くなる文字数なんですけど。 一か月くらい貰える? 原稿確認も膨大だと思うから、追加で貰える? と色々条件付けて投げる。
正直、この時点で無しかなと思っておりまして。 だってちょっと不誠実じゃない? 私はフリーランスの部分は色々厳しくしていて。 お金もらいっぱぐれる・・・もしくは気持ちよく作業できなさそうなものはバンバン断ってるんですよね。
色々条件投げたら・・・返信が無い。 流れたのだろう・・・と思った、先日。 『再三にわたり連絡が途切れてすみません』と共に、再びご依頼。 いや、もう嫌なんだけど。 不誠実極まりないじゃないか。 その上、希望したのは一か月の納期なのに、半月を希望しているとか言う。 ふざけんな。 ・・・と・・・怒って切るか・・・しかし・・・これを受ければかなり大きな金額になる・・・。
と、葛藤した結果・・・特急料金含めてふっかけてみました。 すると・・・なんとオッケーが出ちゃいました。 マジで?この金額? と思いましたが、原稿見たら90000字とかで・・・更に吹っ掛けたけど、5000円値引きされました。 まあ・・・まあこの金額なら・・・つか、受けるって言っちゃった手前5000円の差で断りにくくなっちゃった・・・。
って事で、今絶賛忙しい中です。 そんな中パート先ではまたイライラしてしまって・・・。 本格的に辞めたい・・・怒るの性に合わない・・・。
|