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2025年12月05日(金) 対応問題


昨日のパート先。
ちょっと難しいお客様からの電話を受けました。
『前に対応してくれた人じゃないから一から説明しなきゃいけないのしんどい!』
と仰る方で、これは慎重に対応しなきゃいけないぞ・・・という案件。
以前に対応した人らしいのですが、その対応が結局気に入らず解決に至っていないと。

ちょっとでも脱線したり、聞き返したり、意に沿わない返答をすると
『ほら!あんたも分からん人だな!!』
と怒り出すので、本当に綱渡り。
同意して、共感して、気持ちを汲んで・・・と繰り返しておりまして。

ぐるぐると、どれが正解だ?と考えながら対応していて、私から事実確認をして折り返すのが一番ベストだと判断。
それを上司に聞くと。
『うちはそういう事には対応できないって言って』との事。

無理無理無理無理無理!!!!

なんとかここまで綱渡りでご機嫌取ってきたのよ!!
できないなんて言ったら火に油なんだけど!!
『とりあえず言ってみて』
やだよ!!怒られるじゃん!!
『うーん・・・じゃあ・・・仕方ない』
と、渋々了承してくれたので、私から事実確認をする事に。

しかし、休憩から帰って来たセンター長にぼそぼそと事の経緯を説明。
この言い方は、私に非があるとかそういう時の言い方。
じゃなきゃ大きな声で報告してるから。

じゃあ代わってくれればいいじゃないの!
私にはあの場でようやく取り戻した機嫌を損ねる様な事言えなかったのよ!
イレギュラーだったかもしれないけども!
調子に乗るかもしれないけども!!
すんごく理不尽な事を言ってるわけではなかったんですよ!

話が二転三転する方ではあったので、結局の所私が事実を説明しても『それで終わり?』みたいな感じにはなったんですけどね。
結局店からも電話する事になったのでね。
店の対応が同じならまた怒るんでしょうけど・・・。

それから上司はちょっと不機嫌でした。
でもあの対応が間違っているというのならもう無理だからな。
ぷんぷん!!


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