皆、ピッピにメロメロです。 ムスコは学級閉鎖が延びたので、ことあるごとに遊びに来ます。 ピッピと戯れながら歴史の勉強をしておりました。 あんなに『鳥なんかいらん。犬がいい』と言っていたのに、『小さいから可愛い』とか言い出しましたね。 小さいからつまんないって言ってたんじゃないのかよ。 ようやく今日から学校って金曜日やないか!!!
ムスメも、帰宅するや否やピッピ。 朝も戯れております。 『名前を呼んだら飛んでくるようになる』と言われてから、ずっと 『ピッピ〜』 『お前の名前はピッピだよ〜』 と言いながら、名前を教え込んでおります。
で、さし餌。 おかしい。 朝は起きたらムスメが準備して、朝ごはんを食べている間に私がご飯をあげるシステムだったはずだ。 昼は仕方がないとして。 夕方も、ムスメが帰宅してご飯を用意して、そのままあげ。 夜もムスメがやるはずが。
全部私になってるけど・・・!? まあね、お湯使うし。 私もそろそろ慣れてきたし。 いいけどさ。 世話が私になると、私になつく可能性あるぞ? 私の方が家にいる時間長いしね? 余りかまってはあげられないけどな。
全員を平等に『飼い主』とみてくれるのか。 一人が特別扱いなのか。 前に見た本では、一人が特別扱いっぽいので、ムスメには頑張って欲しいものです。
|