ここ二日、母の病院の送迎で時間を取られております。 合間を縫ってシナリオを書いたり、修正したり。 収録が来たり。 ムスコが話しかけてきたり。
ムスコの学級閉鎖が延長。 えー!お前まだいるの!? 思ったより、発熱者が減らないらしい。 クラスを再開しても、授業ができない(10人が遅れるから進められない)ので、休ませてる感じなんですよねぇ。 自習でもさせてくれよ。
シナリオ担当からの信頼を勝ち取れました! 今後、他の人より優先して発注したいので、スケジュールや収入の感じを教えて欲しいと来ました! よっしゃ! けど、今のペースは三日に一回・・・一か月に10本が関の山なんだよなぁ。 単価上げておくれって言ったら検討してくれるって言われました。 わーい。 最近シナリオは、一日寝かせてから出すので、その間がもったいない感じしています。 一度に二本貰ったら・・・私がパンクするな。 あまり無理しないようにしとかないと、パートが増えたら大変だからね。
以前驚いた、高額案件。 音量も、声質もずっと一緒で、どこ切り取っても同じようになるように録音してくれってやつ。 あれを前向きに検討している方と雑談の機会があったので、なんで前向きなん?と聞いたら、『あれだけ読んで、こんだけ貰えるなら行くやろ』との事でした。 えー・・・結局単価は低いのにぃ? 金太郎あめみたいな録音しなきゃいけないのにぃ? と思ったら『単価安いんだから音量調整くらいそっちでやれ』って言ったそう。 ・・・それ、依頼になるのかしら・・・そこが条件なのに。 流石、強いなあと思いました。 まあ、私は『声質もずっと一緒』が一番のネックなので、そこには行きませんけどね。 考え方はそれぞれだ。
|