ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2023年09月24日(日) お断りしたのに


シナリオ。
お断りしたのですが、添削はどうか?ときました。
『素晴らしい作品をかいてくれたので、一緒に仕事がしたい』との事。
おいおい、随分最初と態度が違うじゃねえか。
最初はまぁつっけんどんでして。
色々守れなかった私も悪いけど、事務的に『これしないで、あれしないで、マニュアルに書いてあるでしょ』みたいな感じでした。
これを丁寧に書いてる感じね。

この書き方だと仕事できないわ〜と思ったのですが、それを指摘してさようならってのも無いので、やんわりと『このジャンルはNGワード使っちゃうから辞退します』って感じにしたのですよ。
まあそれも、受け入れられながらも『NGワードはYouTubeでシナリオ書くなら必須なので覚えておいた方がいいですよ』なんて上から目線で忠告してくる。
いや、だからこのジャンルじゃなきゃ使わないの。
普通に使う感じの言葉ではないの。
『血の気が多い』とかは使っちゃうけど熟語なんだよなぁ。

まあそしたら、添削はどうか?ときまして。
そもそも書くだけより添削の方がハードル高いんだっつの。
それを一記事その値段で出してる所とはますますま仕事できんなぁ。
と、添削もお断り。

そしたら、更に縋ってきて、別ジャンルを書きませんか?って来たよ!
えぇっと・・・ここまで言われたらやる気にもなります・・・けど・・・。
じゃあ言っちゃうよ?
添削の人は言葉選んでくれたけど、いドキュメントの設定とか、NGワードの指摘、テストの単価でのマニュアル遵守が厳しくて、今後気持ちよく仕事できそうになかったって。
言ったらば、『それがテストの目的なので、決して否定しているわけではないので安心してくださいね』

なんか話がずれている気がする。
否定・・・したじゃん。
マニュアルに書いてるんだから守ってよって感じだったじゃん。
もう一度私へのメッセージ読んで欲しいわあ。

で、次のジャンルはもっとNGワード使いそうなやつでした。
コメディじゃない限り無理だって。
何言ってるんだろう・・・?


 < 過去  INDEX  未来 >