コロナ連載をしている間に健康診断がありました。 延期か迷いましたが、陰性確認していく事にしました。 午前を希望していたのに、受付時間14時半。 嘘だろ、おい。 朝食は食べていいんだよな? 『食後10時間開けることを推奨します』 10時間て・・・朝4時に朝ごはん食えってか? できるか。
6時半に起きて、食べられそうだったら食べる、無理だったら14時半まで我慢・・・という戦法で行くことに。 で、朝一は無理だったので、後者になりました。 まあ、皆普通に「朝8時に食べました」とか言ってたけどね。 ただ、聞かれ方は『今日は朝食も抜いてますよね?』という感じだったので、食べない事が望ましいのでしょう。
暇だと空腹が増す・・・ので、免許更新時に予定していたオイル交換をする事に。 ついでにタイヤのローテーションもするだろうなぁ。 前に人がいなくても一時間かかるとして・・・。 と、逆算して家を出発。
ビンゴの時間でした! 会計ももたつきまして、本当に時間ピッタリ。 ちょっと危なかったくらいです。 ま、遅れてもいいんですけど。
いやでもなんか・・・職員が少ないぞ? 受診者もあんま多くないけど・・・これ、すぐ終わるかな? はい、そんなわけがない。 だって、私が受付で並んでいる間に採血が人だかり。 採血担当者一人だもん。 あれが一番時間かかるのに、そこに一人しかいないんだもん。 そりゃ最後で渋滞だわ。
私が採血に到着した時には20人待ち。 おいおいマジか・・・こっちは空腹が限界なんだよ! 午後は少しでも早く回すべきだと思うんだよ! だって空腹が過ぎるだろ!! いつもよりイライラしちゃうぞ!!
途中からようやく3人になりましたが、難しい血管に当たって二人で対応したり何たりして・・・結局簡単な健診だと言うのに、一時間ちょいかかりました。 15時半くらいに終わったのですよ。 夕飯まで近いので昼食ではない・・・おやつだ! と、近くの商業施設に移動してクレープをがっつきました。 空腹に糖分&油分。 幸せでしたが、夕方お腹壊しました。 うん、知ってた。
次は午前がいいし、ここの健診には行きたくないな・・・要領が悪すぎるよ。
|