シナリオの話。 ちまちまと修正が来て、ちまちまと直してたんですよ。 もう最終稿かな?と思って、他のを録音するついでにフライング録音したんですよ。
そしたら、最後に怒涛の修正が来た・・・いや、これ最後じゃないかもしれない。 内容としては些細なんですよ。 現在系でしょ?みたいな。 いや、別に過去を語ってんだから、過去形でもよくない? みたいな。
でも、もう思考停止。 書かれている通りに修正する。 あ〜ここちょっとこだわったんだけどな〜って所も、思考停止で修正する。
うん、これ無理だ。 こだわり強すぎる! 付いて行けないぞ!
やっぱり、相手も物書きでした。 というか、専業でやってると思うので、私よりはるかに上の物書きさん。 勉強中だと仰っておりますが、そんな奴がここまでの校正するかっ! 次は無理だと思うって返したら 「修正多すぎましたか?」 って・・・多いわっ! いやまあ、私に非のある所もあるんだけどさ。 この値段やで!? そこまで求めないで欲しいっ!
「自分も沢山修正させられたけど、いい動画を作りたいので妥協せずに頑張りました」 「大変ですが、その分動画が上がった時には感動します!」
・・・多分人種が違う。 きっと、安価でも妥協せずに素直に頑張った人なんだろうな。 動画が上がった時、本当に感動してるんだろうな。 あまり・・・そういう事思った事ないんだよな・・・。 思えよ、私。
「思う」と「想う」どっちでもいいや!くらいの物書きなので、ここまでこだわりある方とは難しいですな。 五倍の値段だったら、修正の嵐でも仕方がないと思うけど、そもそも五倍の値段で出せる物書きでもないしなぁ。 このお値段程度の感じで勘弁して欲しいわあ。
|