ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2023年03月18日(土) ムスコ達のボウリング計画


また行くんですって。
ボウリング。
今度は別の友達と。
で、別のボウリング場に誘われて、投げ放題にするんですって。

高いわ。

ムスコには、お祝いとしてこの春休み遊ぶ分・・・と渡しているお金があります。
先日は安いボウリング場で2ゲーム楽しんだだけなので、そこまでの出費にはなっていません。
昼食食べたので、少し行きましたが。
が、今回そこのボウリングに行くと、遊園地に行くお金がなくなります。
多分足りません。

が、中々意見を出せずにずるずると従うムスコ。
おいおい、もっと安い所あるよ〜って言えばいいだけじゃん。
そんな事も言えない友達なのかよ?

と思っていたら、別の子からの発言で流れが少し変わり、そこで別のボウリング場の料金をムスコが提示。
6ゲーム投げてもムスコが提示する場所の方が安い。
投げ放題って言っても・・・そんなにする?
するかもな。
中学生男子、体力お化けだもんな。

が、数人が「安い方がいいかも」と言って、そちらになる流れだったのに。
「あのボウリング場、指が痛くなるらしいよ」
という訳の分からない情報が入って来る。
え?そんな事なった事ないけど・・・どういう事だ?

その流れでまた、高いボウリング場へ流れる。
おいおい、何なんだ。
ここまでの段階で、ムスコの熱も若干冷める。
誘われた当初は「高くても何でもどうしても行きたい!」だったのが、時間薬というか、ぐだぐだやってる間に「まあ行かなくてもいいかな」になる。
そこでムスコは「そっちなら高いから俺行かれん」と送信。

再度料金の話になり、5ゲームパックの料金を提示した所、安い方に決まりました。
何なの、この紆余曲折・・・。
大体中学生なんだからさ、安い方で動きなさいよ。
最近の中学生贅沢だし金持ってるんだよな。
ムスコも暇なので誘われる日は大体空いてるし。

あとは遊園地だけにしていただきたいなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >