ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2023年03月07日(火) 徒然雑感


本日はいよいよ受験本番です。
朝ご飯は珍しくレトルトカレー!
何がいいのか調べたら、ムスコが喜びそうなものがカレーでした。
和朝食なんて嫌いですし。
スパイスが脳を活性化!みたいな事ですが、まあ好きなもので良いでしょう。
お弁当も作ったし、頑張って来い!

で、その後の手続きやらでお出かけ機会が増えそうでげんなり・・・。
点数聞きに言ったり、説明会があったり、採寸があったり・・・。
最近引きこもってばかりなので、お出かけがいくつかあると、忘れそうで不安になりますね。
ムスコは合格してもテストがある事が分かってげんなりです。

職場。
遂に一番仲良くしていた方が次の仕事を決めて辞める事になりました。
次の仕事が決まったのは喜ばしいですけどね。
寂しいですわ。
まあ、今の状況じゃシフトがかぶる事も少ないんでしょうけど。
いるのといないのじゃ段違いですね。
これで、いつも仲良くしている人は残り一人。
その人も仕事を探しているので、仲良しはしなくなってしまいますね。
寂しい。

英語案件二件目。
こちらはちょっと複雑な案件になってしまいました。
ただでさえ、ちょっと値下げしていたのですが、ファイルカットを頼まれまして。
まあ、これが入れば許容範囲内か・・・と思ったのですが、
私が思っていた数とあちらが思っていた数が違ったのです。

私は、8つのストーリーを分ければいいと思っていたのですが。
あちらは8つのストーリーを更に細分化だったんですね。
私の勘違いなので、私は素直に受けたのですが・・・これ、きっと宅録仲間に言ったら「ちゃんと交渉して正規の値段で取らないと他の日本人が迷惑!」って言われるんだろうな・・・。
英語が弱いと、こういう時に苦労しますね。

結局、承認されないまま、三日が経過したのでコンプリートになりました。
これはあるあるなのか分からん。
まあ、お金が入って来るならいいや。
値下げして、ファイルカット含めても、日本で出してる分よりは高いしね。


 < 過去  INDEX  未来 >