ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2022年10月27日(木) 誰が主役?


部活のお別れ会が日程変更になるかも〜と連絡が来て約一週間。
男子の方には全く音沙汰無し。
じゃあもう日程変更は無理ってなったのかね〜。
そりゃそうだよね〜別にコーチ来なくてもいいじゃん?
誰の為のお別れ会かって、生徒の為だもんね?

と思っていたのですが。
火曜日。
正式に11月12日になる事が決定したお知らせが届きました。
は?なんで?

三年生の保護者会長は頑張っていたらしい。
テストが多い11月よりは10月にしてほしいって頼んでいたし。
今更日程変更はキツイから3日のままにしてほしいってお願いしていたらしい。

が、それでもどうしても12日になったらしい。
裏を聞いてみると。

『顧問がどっちの日程にしても生徒が全員揃う事はないからどっちでも一緒。だったらコーチ優先』

と発言したと・・・。
あー・・・顧問嫌いだったけど、ますます嫌いになったわ〜。
あーね、つまり、顧問とコーチの為のお別れ会なのね。
我らに感謝しろって事なのね。
やってられっか!!

そもそも、その日はボランティアでコーチしてくれてた人は来れないんですよ。
えー、報酬貰ってる人より、ボランティアでやってくれてた人に感謝したいけど〜。
そっちの人優先して欲しかったけど〜。
ボランティアなのに差し入れしてくれたりしたもの〜。

うちは出られる。
が、ムスメの矯正を入れていたので、それを旦那にお願いして・・・という事になる。
これがムスコが矯正だったら出られなかったわけで。
塾の子もいるだろうしな。
つか、この裏を聞いたら、本当に行く気なくす。
三年生だけで集まって仲良く卓球して終わりたいくらいむかつく。
つか、欠席されたら写真どうするのよ?
アルバムには、このお別れ会で撮影した写真を使うのですが?

ボイコットしたって顧問は屁とも思わないだろうけど、何だかケチがつきました。
つまんないな。


 < 過去  INDEX  未来 >