ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2022年10月21日(金) ぐだぐだ


中学校の卓球部。
もうすぐお別れ会が開かれます。
去年大変だったよなぁ。
しかし、お知らせ来ないなぁ・・・。
もう日程は決まってるんだよね?
どうなってんだろ?

と、話したのが10月11日。
去年は10月末にあったんですよね。
一応、そこは空けておいたのですが・・・去年は8月には日程決まってたんですよ。
三年生にお知らせが行ったのがいつかは知りませんが。

そしたら翌日、11月3日に開催ですよ〜って来た。
噂をすれば何とやら。
その日ならシフトの休みも取れる!
ちょっとお知らせ遅いと思うけど、まあいいか。

そんで一昨日。
友人からライン。
『なんか、女子の方にはコーチが都合が悪いから11月12日の土曜にできないかってラインが来たらしいんだけど』

・・・は?
今更日程変更!?
まあ、日程行って来るのも遅かったから、それはもうどうでもいいけど。
でも土曜日って塾の子もいない?
コーチ・・・確かに感謝を伝えるべき相手だけども・・・三年生が参加できなかったら悲しいなぁ。

てゆーかさ!
だからこそ前もって、かなり前もってお知らせ欲しいのよ!
かなり前もってなら、出たい子は全員調整するじゃない!
一か月切った段階のお知らせって遅いのよ!

頑張ってくれているであろう二年生の親に言う事でもないんですけどね。
今までだって、こちらから動かないと何もないって状況だったので、明らかに顧問のせいなんですけど。

しかし、二年生の親が三年生の子に親身になれるはずもなく。
去年のうちらだって、三年生の親が思うほどには親身になってなかったと思う。
なので、もう三年生の親が担当するべきだと思うわ。
子供ら引退してから親の仕事があるってのも変だけどさ。
その方が親身になれるし、親同士連携取って日程決められるし、早い段階で日程抑えられるし、ましてやコーチの都合なんて日程決める時に一番大事なものをすっぽかさないわ。

で、現時点で男子のラインにそんな事は流れてなく。
聞いてない人は普通に3日にあると思っていると思いますが、どうなってるんですかね?
女子の段階で『無理!』ってなって3日のままになってるんでしょうか?

仕方がないからシフトを両方×にして出してるんですが、正直困ってます。


 < 過去  INDEX  未来 >