ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2022年10月19日(水) 朝からムカ・・・のその後


衝撃のコメントを受け、クライアントに報告。
しかし、これ自分が間違ってなくて良かったわ〜。
ぐうの音も出ない間違い方でこの言い方されても嫌だもの〜。
どんな状況であれ、嫌な言い方だわ〜。
部下だとしても無理だわ〜。
ハラスメントだわ〜。

と、朝からメンタルの弱さを発揮。
パート前にクライアントから連絡。
『どのシナリオですか?』
おいおい、そっちには報告行かないのかよ!
どのシナリオにもコメント来たらそっちにも分かるシステムじゃないの!?
クライアントと私の両方に指摘できるシステムじゃないの!?
もう放置してクライアントの出方を待とうと思ってたのに!
という事は、それを分かっててこの声優さんは私だけを攻撃してきたの!?
飛び越えすぎじゃない!?

だって、この声優さんと直接コンタクト取った事ないわけですよ。
何かある時はクライアント通すんですよ。
私側から言う事はないですけどね。
声優側からは割とある。
今回のように、シナリオの文言に違和感がある時とか。

そんな時、私は30分以上かけて『ここをこうした方が』・・・違うな、『ここはこうって聞いた事が』とあれこれ考えて文言作ってビクビクしながら送信する。
それを更にオブラートに包んで、クライアントからあちら側に伝わる・・・はず。

それを飛び越えて文句としか思えない言い方で突然殴られたら不愉快ですって!

パート中もモヤモヤしながらネガティブな妄想しながら過ごし、帰宅していの一番にクライアントからの返信を見る。
『言い方が悪いですね!文言は私も問題ないと思います。言い方に注意しておきます!不愉快な思いをさせてすみません!』
との事で、とりあえずこちらの主張は認めて頂けた模様。

その間に、その方のSNSを発見したので見てみる。
・・・うん、こういう事言う人だった。
常に何かに怒ってるし、常にシナリオに文句言ってた。
『頭悪い!』とか『本読もうよ!』とか『調べろって!』とか『指摘してるのに直す気ないとか正気か!』と憤ってた。
この人があの文章を送って来たのなら・・・納得だ。
口悪く発信する事をキャラクターとしている人。

わ〜・・・今後も関わらないようにしよ〜と思ってたら、クライアントから注意の結果が。
『事実のみを説明するテンプレートを使っていたそうです』

・・・あれ、テンプレート・・・?
恐ろしいテンプレートだな・・・。
てか、事実じゃないから脳みそ更新しといて欲しいですね。
ま、もうこのシナリオでは使いませんけど。

こんな指摘来るかと思うと怖いわ〜。
今後気を付けなきゃな〜。
ここのシナリオ楽しかったのに、一気に憂鬱になっちゃったわ〜。


 < 過去  INDEX  未来 >