ラーメン屋の割引券が期限ぎりぎり。 よし、ラーメン食べに行こう! 早い時間に行くのだ! 混み合う前に!!
あーでもさ〜、今コロナで店員さんが減って急遽お休みとかあるよね〜。 そんな事になったりしてないかな〜。 6月までは月曜休みだったんだよ〜。 今はどうかな〜夏休みだけどお盆だね〜。
なんて話が伏線だったのか、休みでした。 えー・・・あ、系列店は? 調べて電話しましたが、どこも出ず。 あらま・・・。 なんかよくあるんだよな。 特に、この地域多い! 定食屋も休みだったし!
調べた上で休みだとは思わなかったよ〜。 書いといてくれよ〜。
仕方なく、うどん屋へ。 無駄な出費。 割引券は使いたいので、今週中にもう一度外食。 楽だけど・・・出費。 ま、夏休み中は私が引きこもるからか、あまりお金が減ってないし、いっか。 学校から突然の大きな出費もないしね。 その分が外食になったと思おう。
しかし、うどんは安くてお腹一杯になっていいですな。
|