収録三本来た・・・。 4300文字、4400文字、5700文字!! 待て、最後の何だ・・・うわ、無駄に長い。 この説明いる?と思うものの、そこまでの校正ができる立場ではないので素直に収録。
さーて、夏です。 くそ暑いです。 一本二本なら何とかなるものの、三本。 万全の対策が必要です。
まず、水筒。 氷入りと、常温の二種類。 氷水だと滑舌悪くなるのでね。 収録直前は常温です。
濡れたタオル。 収録後、これで体を拭いて扇風機に当たると、気化熱でかなり涼しいです。
首のタオル。 濡らしたらひんやりするとかいううたい文句ですが、ちっともです。 ただ、首からだらだら落ちるの不愉快なので、これでストップさせる目的です。
そして何より薄着! 極限まで薄着!
これでスタート。 まずはカタカナが異常に多いやつ。 頭がぼーっとする前に収録します。 4400文字。 暑さも特に問題なく収録終了。
一気に録りません。 編集を先にします。 背後にある毛布を少しずらして、扇風機に当たりながら。 間違いが発覚したら、毛布を被って再度収録。
やべ・・・このわずかでもう暑い。 時間がたつにつれ、収録部屋の温度も上がっていきます。 窓開けられないのでね。
次は5700文字。 これはやばかった。 収録だけで20分かかったので、汗だらだら。 後半一度やめようかと思ったくらい。 途中水分補給はしました。 何とか完了。
最後に4300字。 こいつは最後の文章がなぜか改ページされてて、事前チェックで見落としていた為、そこを間違いまくって時間かかりましたが、時間にして5分減るのは大きいですね。 無事に収録完了。
いつもはその部屋で整音するのですが、パソコンさんが熱かったので、下でしました。 あー、疲れた。 充実したけど疲れた。
1本ずつ欲しいんだけどなぁ(わがまま)
|