ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2022年06月14日(火) 在宅日記60


シナリオさん。
現在、キャラを作ってくれるライターさんがいる。
私がやり取りしているのは、その方ではなくクライアント様。
先日、クライアント様からはシナリオOKいただいたのですが、昨日になってライターさんからダメ出し。

いや、そうだよね。
何?見せてもないのに私にOK出したの?
一体何なんだ・・・。

ダメ出しを元に修正して送信。
すると、クライアント様から「ここもこうした方がいいですね」
「こっちもこのキャラは言いそうにないですね」
と返ってくる。

・・・ダメ出しになかった部分だけど・・・?
本当に?本当にそれ信じて修正していいの?
いや、別に言うんじゃない?
というより・・・それはライターさんの指示じゃないよね?
クライアント様の独自の判断だよね?
それ、いる?
今の所、一番意見が強いのはキャラ作ってるライターさんだよね?
別方向からダメ出しされて「いや、ここは別にこのままで良かったよ」ってなったら困るんだけど・・・。

ライターさんという鶴の一声がいるのなら、クライアント様という別の意見は困る。
担任はジャージって言ったけど顧問はユニフォームって言ってるみたいな事になる。
だったらライターさんに確認してから降ろして欲しい。
これはきっと間違った話ではないはず・・・が・・・。
何て言えばクライアント様に失礼にならないんだ?

30分考えあぐねてメールを送信しました。
本心は知りませんが、ご理解いただけました。
会わずに言いにくい事言うの難しい〜・・・いや、会ってもこれは難しいか。

そんな感じで迷走しています。
忙しいのは分かるけど、そいつの鶴の一声で決まるなら、そいつにいちいち確認してもらわないと困りますわ〜。


 < 過去  INDEX  未来 >