ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2022年06月08日(水) 在宅日記58


昨日は収録もシナリオもない日でした。
意図して作りましたけど。

シナリオは結局、キャラを作る人は週に1〜2本しか書けないそうで。
他にもライターが必要なんだそうです。
しかし、一本シナリオ見て、ふぅん、この人はこんな人かぁ〜と落とし込む作業をしたのですが、「一本書いてみてくれ」には驚きました。
いや、無理じゃないけど、全く肉付けされてないのに・・・。
趣味も分からないんだけど?
仕事もざっくりだけど?
勝手に肉付けしちゃだめなんでしょ?
せめて色々決まってからにしてくんない?

そんなやり取りをしている中。
ぼんやりとクラウドソーシングサイトを見ていると。
私にナレーション依頼してくれているはずなのに、募集をかけていた案件。
契約者0で安心していたのに、契約者が二人になってるぅ〜・・・。

私が二本出した後のタイミングです。
私の二本が気に入らなかったのか?
その後更に二本来てます。
これと、契約した二人と比べられて、私が劣ってたら切られるのかな?
まあ・・・それはそれで仕方がないか。

日本語訂正して。
原稿も修正して分かるように文字の色変えて。
添付して送ったりと大変に手間をかけて全力で頑張っているので。

これで切られるならもう仕方がないかな〜と、開き直れます。
でも、これがなくなるとナレーション少なくなるなぁ。
私にとっての副業のバランスが崩れる。
楽しみつつ声の仕事をして、収入をシナリオで補いたい。
これがなくなると、声の仕事が少なくてつまんない。
バランスって難しい。

という事で、突如落ち着かない薄氷の上を歩いている感じです。
まあ、ナレーションもゼロになるわけではないので、焦らず頑張ります。


 < 過去  INDEX  未来 >