ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2022年04月11日(月) やっかいなお願い


お仕事中、一本の電話。
同じコールセンターから。
「簡単な伝言だから受けて」と言われたので、受ける事にした。

全然簡単じゃなかった。
多分、前後関係が分かっていれば簡単。
でも、こっちは一から問題を聞くので、最初に何が起こって、どうなって、結果はどうだった、理由はどうだったを聞かなきゃいけない。
それがまたややこしかった。
店に言えばよかったじゃん・・・みたいな。
多分、あっちのコールセンターとしては、仕事をさっさと終わらせたいんだろうけど・・・。
この一本の電話に7分かかってるし、その間の電話代こっち持ちだし。

もう簡単って言われても受けないようにしよう。
同じ被害者いるっぽいし。

もう一本。
予約したいよ〜って言われたので受けたけど、お店からの連絡が必要な予約でして。
連絡するよーって言ったら、じゃあ予約なしで行くよ〜って言われたので、じゃあこの内容削除しとくね〜って言ったら、それは困るって言われた。
何で・・・?
自分で電話をするつもりはない、電話はかけてきてほしくない、店には行くって伝えといてほしい。

・・・何なの・・・。
ちょっと酔ってる風でしたが、困り果て、結局店にそのまま言う事に。
終業後、皆に「なんか今日ややこしい電話ばっかり取ってたな」って言われました。
そういう日だったんだな。
まあ、そんなに忙しくないというか、人もたくさんいたので、慌てなくてよかったのが幸い。
お仕事楽しいですよ?


 < 過去  INDEX  未来 >