地区の集金日でした。 自転車で行くか〜歩いて行くか〜自転車だとライトつけなきゃいけないけど、いまいちスムーズにつかないんだよな〜。 ムスメよ〜夜散歩するかね〜? 『する!』 じゃあ歩いて行くか〜。
と歩いて行くと、お隣さん発見。 『わーあんまり近寄らないで〜今ジョギング中で汗だくだから〜』 わー!すごい!えらい! 私もね、思うんですよ。 ジョギングいいなって。
ウォーキングって時間かかる割りに消費カロリー少ないじゃないですか。 ジョギングなら短時間で終わる。 しかし時間が問題。 我が家は夕方にお風呂に入るのでその前じゃないといけないけど・・・。 その前って学生が帰宅時間なんですよねぇ。 軽快に走っているならともかく、ぜえぜえ言いながら走ってるのはあまり見られたくない。 夜の闇に紛れて走りたい。
って事で、集金の帰りはムスメと走ってみました。 もうね、500メートルくらいだったと思うんですが、へとへと。 ムスメという監視人がいなかったら歩いてた。 ムスメ、全然平気。 体力・・・違いますな・・・。 このひどさに、ジョギング開始すべきかと思いましたが、やはり立ちはだかる時間の壁。 いちいちシャワー浴びるのも嫌だしなぁ。
そう言いながら、きっとジョギングしないんだろうな〜。
|