立ち上げた時は確かにあった。 Excelのアイコン。 いつもExcelの立ち上げには時間がかかるので、他の事をしながら立ち上げを待っていた。 が・・・出ないな? 早く作業したいんだけど〜と、もう一度立ち上げ指示をしようと思ってフォルダを見たら。
アイコンがない・・・?
まあ・・・まあまあ・・・このファイルよ。 こいつさえ開けば問題ない・・・。 『アプリがありませーん』 ないって何だー!あるわー!
Microsoftさぁ・・・何か無理やり更新させられてから調子悪いんだけど〜。 一発で開かないしさぁ。 使いにくいわぁ。
しかし困った。 検索すると『初期化』とか言われるし。怖い怖い。 しかし、そんな中見つけた復旧方法。 『クイック修復』 それは何ぞや? でも、症状が一緒だ。 これで回復してくれるなら一番手っ取り早い。
設定からアプリに移動し、Microsoftに変更をかける。 何を変更する?って聞かれたのでクイック修復。 祈る様に画面を見ていると・・・ボツボツ復旧するアイコンたち。 良かったー!戻ったー! 立ち上がり方は相変わらず・・・すっとファイルが出てこず、まずExcel立ち上げてその後ファイル出す・・・って感じで二度手間なんだけど。 これ何とかならないの? 私だけなの?
シナリオの仕事初めて二回くらい、ソフトの危機があったので・・・そろそろ買い替えを真剣に考えないといけないかしら。 パソコン貯金は何とか貯まったんですが、最近想定よりもパソコンが高いんだよなぁ・・・。
|