今年はあるんですって。 頑張りますね、今年の子供会。 私だったら『コロナだから』の一言でありとあらゆる行事を中止にする所ですが。 陶芸教室はまあ・・・お爺ちゃん達がやろうって言ったんだろうけど。 ラジオ体操があるとは思わなかったよ。
毎年恒例、初日とラストは親も付き添って草取りタイムがあります。 なので、本日は参加。 着の身着のままでは行けないので、準備の時間が必要です。 眠い。
影を確保し、体操開始。 痛い! 腕立てで傷めた左肩が痛い! 腕を回す系の運動で痛い。 ほとんど腕回すやないか! 無理はしたらいけないはず・・・でも回すしかない。 中々な地獄でした。 ラストの日までには少しでもよくなってるといいな。
その後草取り。 夏の草だ。 道具なんてなくても大丈夫だろうと思っていたのですが。 意外と根っこが固い・・・。 さくっと抜けてくれない。 しかも5分だけらしい。 5分でこの袋を一杯にするミッション・・・中々厳しい。 ムスメと一緒の袋にすればよかった。 もったいなかった。
って事で先ほど帰宅しました。 私達が子供の頃は毎日でしたが、最初と最後の一週間だけ。 かなり楽になっているのに、更に楽になってくれてもいいのにと思うのでした。 張り切って運動!と思ったのに左肩痛くてできないし。 明日からは子供だけで行ってもらいまーす。
|