ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2021年05月24日(月) ムスメ頑張りました!


数日前見つけた、三年生の通信教育紙もの。
一年分の紙ものです。
隠してた・・・というか忘れてた・・・というか。
そこまで手も回ってなかった感じでしたが、とにかくまるっと残っている。
うーん・・・三年生のだし・・・もういいかなぁ・・・いやでもこれにもお金かかってるわけだし・・・。
総復習も兼ねて頑張ろうか〜。

と、初めて二週間で全部やり遂げました。
ゴールデンウイークもあり、タブレットの通信教育が早々に終わっていた事もあり、この二週間ずっとこの紙ものに取りん組んでおりました。
中には難しいものもありました。
半泣きで取り組んでました。
でも、全部やり遂げました!

後少しだけちまちましたものがありますが、楽勝で終わるでしょう。
という事で、四年生の紙ものもしっかり五月号まで終わらせました。
ためると大変って事が身に染みたので。

問題なのは四年生のやつ、答えをなくしている事。
電池・・・?
直列?並列?
何それもう忘れたけど?

そういう時に活躍するのは現役のムスコ。
すっかり忘れていた私に対し『これ違う』と指摘してくれました。
違うのか!並列だとどんなに電池を増やしてもパワー一緒なのか!
何の為に繋ぐんだ!
と、ポンコツ脳を発揮しました。

しかし、この間ムスコが全然勉強してなかったな・・・。
私が仕事の間したって言ってたけど・・・。
本当にしたのか謎。
お前の方が望むハードル高いんだけどなあ。


 < 過去  INDEX  未来 >