最近、あまり買い物に出ない様にしているので、出た時はまとめ買い。 久しぶりに百均に行きました。 百均はいつも混雑なので。 あまり行かない場所の一つ。
買い込みますよね。 メモを片手に店内を回ります。 買わなきゃいけない物を一通りカゴに入れてレジに行く途中。
マスクやら消毒液発見。 ・・・一年前は本当にこれらが手に入らなくて困ったなぁ。 百均マスクをが恋しかったなぁ。 だって何なら一枚50円とか70円とか出てたよね。 絶対買わない!と買いませんでしたけど。 布で過ごしましたけど。
昨今の変異株の勢いで、不織布でないとダメって場所も増えて来ましたし、学校もそろそろ言い出しそう。 なので、そこも買い込み。 消毒液は家にもあるので見送り。 小型の携帯のがなかったので、それは購入。 除菌シートがなくなりかけていたので購入。
どれも、元々はドラッグストアでそれなりのお値段で買ったもの。 補充が百均でできるのありがたいわぁ。
久しぶりにほくほくと買い物をして、お会計で驚く。 百均なのに・・・。 まあ、買い込んだもんね。 仕方がないね。
足りないかも・・・と思っていたものは充実したので良かったです。 ある程度ストックできたし、子供達も不織布にしようかな。 特にムスコは、息がしやすいウレタンを愛しているので不織布になったら苦しいって言いそうだな。 それが正解なんだけどな。
|