最近週末が雨の事が多い気がしますね。 そして週末の部活は中学校ではなく市立体育館が多い。 遠い。 いつもは自転車で行きますが、雨の日は大抵送れと言われます。 さて・・・今回も言われるんだろうな・・・。
『何この雨・・・』 『はぁ・・・雨止まんかなぁ』 と、何度かアピール。 ムスコよ・・・母ちゃんはハッキリお前の口から『送って下さいお母さま』と言わねば送ってやらぬぞ。 歩ける距離だもの。 皆その距離から毎日歩いているのだもの。 お前は中学校が近いから普段歩かないし。
すると。 『はぁ・・・もう行くか・・・時間かかるし』 と、部活が始まる一時間前にリュックを背負って・・・本当に行きました。 わぁ・・・初めての徒歩。 偉いじゃないか・・・やるじゃないか。
って事で、帰りは迎えに行ってやりました。 買い物のついでですが。 誰かに乗せてもらうかもな〜と思いましたが、普通に私の車を発見し、いそいそと入って来ました。 お友達と一緒に帰っていたので、その子もついでに乗せて帰宅しました。 意外とお迎えが少なかった印象。 やはり皆、このくらいになると『歩いて行けや』になるんですね。 朝は降ってましたが、帰りはあまり降ってなかったので、行きに皆連れて行ったのかもしれませんね。
さて、次も雨でも自分でちゃんと行って頂きたいものです。
|