えーと今週は・・・よっしゃ!土曜日が部活休み! 日曜はパート入ってるからゆっくり寝られない。 なので、日曜に部活休みだと悔しい。 土曜日はゆっくり寝られる日なのね〜。 ここ最近花粉症デビューなのか、鼻づまりで眠れない日とかあったからゆっくり寝るぞー!
『自主練に行く』 お前・・・ふざけるな・・・私の喜びを返せ・・・。 『寝てていいよ』 ・・・お前が起きた時点で起きちゃうんだよ・・・撤回しろ・・・。 『友達が呼びに来るから無理』 ・・・友達の家見つけ出して撤回しろ。 『無理。母ちゃん起きなくていいってば』 だから・・・お前が起きた時点で起きちゃうし、友達が来るって事はチャイム鳴るんだろう? 『そのまま寝ればいいじゃん』 勝手な事言いやがって・・・。
ってなわけで、ゆっくり寝られる日じゃなくなりました。 畜生・・・と思っていたのですが。
6時。 どこかで目覚まし時計が鳴る。 音量からしてムスコではないが、ムスコ以外にセットする人がいない。 父ちゃんがセットを間違えたか、ムスコが音量を下げてセットしたか? どちらにせよ、誰も起きる気配がない。 気になりながら、うつらうつら。 7時前、父ちゃん起床。 朝食を食べる訳でもないので、ここ最近は私が休みならば起きない(ひどい妻) なので、またうつらうつら・・・しかしムスコは起きんでいいんかい?
7時半。 流石に起きなきゃまずくない?8時10分に迎えに来るって言ってなかった?と思い、声をかけると『いい』との事。 何?行かないの? 7時40分。 どこかでかすかにチャイムが鳴る。 うち?うちにしては小さくない? 隣でバタバタと起きる音がする。 そして話声。 あ・・・うちだったのか・・・え?早くない? 『8時からだった』 マジか・・・もう朝ごはん食べる暇もないな・・・起きたら玄関にいる友達とすごい恰好で鉢合わせだし、このまま寝よう。
出て行くムスコを感じながらうつらうつら・・・できるかー! 何だ・・・結局6時から全然ゆっくりできなかったわ! 誰だ6時に目覚ましセットした奴! そしてすんなり起きないムスコよ! 帰ったらとっちめてやらなきゃ。
|