| 2020年11月14日(土) |
中学オープンスクール |
行ってきましたとも! 受付は職員玄関との事。 どこだよ・・・と思いましたが、無事到着。 え?ここでいいの?受付どこ・・・あ、これか・・・。 ってくらい、ひっそり。 玄関の片隅に小さな机があり、そこに名簿がある。 そこに名前とか連絡先や体温を書くシステム。
雑! 小学校はわざわざ検温する人がいたぞ・・・。 時間も長いし、そこに人を割くほど暇じゃないのかもしれないが・・・。 体温なんて自由に書けるじゃないか・・・。
何も咎められずに潜入成功。 事前に少ないとは聞いていたけど、かなり少ない。 長い廊下で、保護者は3人しかいない。 ムスコのクラスは英語です。 が・・・。
すっげえ見られる・・・何これ・・・小学生よりガン見してくるじゃん。 何なの?そんなに興味ある? 隣の人と英語を言い合ったりしていました。 マスクをしているからちゃんと言えてるのかも微妙。 ですが、ちゃんとやってました。 途中ムスコの名前が呼ばれる。 何?ムスコ何したの?
後で聞くと、誰かが私を見てムスコの母親だと気づいたそうで、言われたらしい。 何それ!そこまで気になる?というか誰が分かったんだ? 母親一人がオープンスクールに行ったからってざわつきすぎだろう・・・。 普通の日に行くならともかく・・・オープンスクールだぞ? ・・・待てよ・・・ムスコも『オープンスクールって何?』って言ってたな・・・知らないのか・・・?今日は誰でも中学に入っていい日だって知らないのか? いやしかし、少ないながらも他の保護者もいたしなぁ・・・。 謎だ。
注目を浴びるとは聞いていましたが、まさかここまでとは・・・! なんだか面白かったです。 反応を確かめに来年も行こう。
|