ムスメは久しぶりの小児科。 9歳になったら予防接種受けてね〜って言われてたんですよね。 夏休みくらいしかチャンスがない。 塗り薬もついでにもらっとこう。 ムスコも行く? ついでにもらっとく?
と、行きました。 コロナのせいなのか・・・人が全然いない・・・すぐに呼ばれる・・・。 最初予防接種を受けられるかどうかで悩まれましたが・・・無事に受けられました。 間隔が微妙だったらしい。 この後冬休みだよ?と内心焦ったので、良かったです。
こちらはムスコの症状を話しているうちに終わってました。 あれ?終わってる・・・! そしてムスコの薬。 『まだあるよね?』 あるけど、せっかくきたのでほしいでーす。 『わかったー』 こんな感じで完了。
で、地元の薬屋で発注。 小児科専門でも皮膚科専門でもないので、大抵薬がない。 なのでまた明日来ますわ〜って言ったら。 『あるからちょっと待ってて〜』 あるの!? 珍しくない!?
と思いましたが・・・。 ムスコの塗り薬、抜けてました〜・・・先生〜・・・せっかくしばらく行かなくていいと思ったのにぃ〜・・・くれるって言ったじゃん〜・・・。 『先生に確認してみましょうか?』って言われましたが、まだあるので遠慮しました。 え?もしかして、確認したらその場で出してもらえた? 診察代、浮いた!? と思いましたが、もういいや。 また二週間後くらいに行きますかね・・・面倒ですけどね・・・。
|