昨今のコロナ騒動。 一度かかるしかないと思っている適当な私ですが、職場なんかでは対策もしなきゃいけない。 一応マスクはしています。 ウイルスの防衛というよりは、『ほらあの人マスクしてなかったから!』と言われない為。 化粧をしなくていいのはいいんですが(本当は化粧しろよ)邪魔で仕方がない。
しかし、パソコンをがっつり触る仕事。 このマウスとか大丈夫なんかな?と思っていましたらば。
『各所にアルコール除菌を置くので、帰宅時に各自自分の触ったものを拭いてくださーい』
アルコール除菌・・・今売ってる? ないもの・・・として買ってない。 というか、今ないよ!と言われると、諦めて探してもない。 マスクも、探してもなかったんですが(一応在庫はあった)母が買ってきてくれました。 心配性の人が周囲にいると、大雑把は楽ちん。
『私、お利口なんで、5リットルの除菌液が3つありまーす』 5リットル入りとかあるの!? 驚愕・・・。 というか、私今までこの会社で除菌液の存在を知らなかったんだけど・・・使ってたんですかね・・・。
仕事ができる人は違う・・・。 コロナを見越して流行る前にゲットしていたのか、ずっとゲットしていたのかは謎ですが・・・。 とにかく、全く困らない量があるらしいので、帰宅時に掃除しています。
しかし、私一人で先に帰るので、皆がどんな風に拭いているのか分からない〜。 やり方が間違ってそうで怖い〜。
|