ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年11月13日(水) 国語のテストと犯人捜し


子供たちが帰ってきました。
ムスメさんは、国語のテストが返ってきたそうです。
『惜しかった〜』
何が〜?
『ここね、カタカナでワクワクって書いたんだけど、ワが7に見えるって言われて、マイナス5点になっちゃった〜』

・・・ワが7・・・?
いやいや・・・国語のテストで・・・数字とカタカナを混在してマイナス・・・?
意味が分からん・・・。
ワがクに見えますなら分かる。
カタカナ同士だから。
しかし、数字に見えますは意味が分からん。
国語のテストで数字なんか書かない。
しかも、『7ク7ク』って事でしょ?
どういう間違いなんだよ・・・。
『ワ』を指摘したいのは分かるんですが、指摘の仕方がおかしい・・・。

ムスコは、この日授業が全くなかったそうで。
原因は、一年生の読書感想がに落書きをしたバカがいて、その犯人捜しに費やしたんだと。
・・・何やってんのよ・・・。
6年生の大事な時期に・・・若干学級崩壊気味だし・・・。
防犯カメラがあるわけでもないのに、犯人をどうやって捜すんだか・・・。
しかも、二年生はなかったらしい。
書かれてる事が高学年だったのかしら・・・。

先生不在のまま、自習とテストだったらしい。
こういうのって、荒れるから発生するんだよな。
まずは元を絶たなきゃいけないのに、荒れたから起こった事象については厳しくとっちめてんだよな。
元々の荒れた所をどうにかしないと、荒れてる以上は次々にこういう事は起こると思うんだけど・・・。

あと数カ月と思ってましたが、長いですね。
次のPTAで何かしら説明があるのかしら。
つーか、いい加減親に知らせた方がいいと思う。
いつまでも学校で隠し持ってたって仕方がないんだけどな〜。
分かる人は分かってるしな〜。


 < 過去  INDEX  未来 >