ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年09月21日(土) まだか・・・


土佐犬続報。
まだ見つかりません。
つーか、この三連休で見つかるだろうと思ったのに、雨。
しかも台風。
絶対捜索中止。
火曜日もまたついて行かなきゃいけないのか・・・。

二日目である昨日。
明らかに保護者の数が減りました。
まあ、そうだよね。
一緒に歩いてみて感じるもの。

私・・・いる・・・?

いらないな〜と思いつつ、一緒に歩いています。
もう、ムスメと手をつないで普通に歩いてます。
初日はきょろきょろしてみたり、列の前に行ったり後ろに行ったり、さも『仕事してます』風味で歩いてたんですけどね。
普通にムスメと歩いてます。

他の保護者も同様。
そんでこれ、見つからなかったら連休あけもって言われてるけど、更に減ること間違いなし。
しかし、私は班長なので・・・と言う理由で来ているので、途中でやめられない。
いや待って。
これ、ずっと見つからなかったら、ずっと?
卒業までずっと?

どうやら林道で匂いが途切れたらしいので、山の中に入ってるっぽいんですよね。
見つかる?
広範囲すぎてもう捜索するのに途方にくれてるんじゃないかな。
そして、生きてるかどうかも分からない土佐犬におびえて暮らすの・・・?
不毛すぎる・・・。

狂犬病の予防接種も受けてないらしくてふざけるな。
どうでもいいかと思ってたけど、それに噛まれたら大変な事になるから、学校側も付き添ってくれって言うしかない。
早く戻っておいでよ〜。
外の世界より、餌をもらえる中にいた方がいいのは分かったでしょ〜。
帰巣本能でとっとと帰りなさーい。


 < 過去  INDEX  未来 >