ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年08月17日(土) いい人ぶるとストレスたまる


愚痴です。
というか、特定個人の悪口です。
班長なり、何かの長をやると、見たくもないその人の嫌な一面を見て嫌いになることがあります。
今回、まさにそう。
全くノーマークだったにこやかなママさんなんですが・・・。
なんかとにかく自己中なんですよ・・・!

これまでの班長さんは18時〜19時の間に集金に来る様に設定していたんですね。
私はもっと早くが助かったし、私の前の班長さんが、少し早めに設定してくれて助かったので、私もそうすることにしました。
四月に張りきって、帰宅してすぐから『今からいます〜』ってやってみたんですが・・・。
すこぶる落ち着かない。
いつ人が来るか分からない状態で3時間はなかなか面倒でした。
時間がかかる何かができない。
何ならオンラインのゲームができない。
その数分の間に来たら、確実にタイムアウトになっちゃうから。

そんなわけで、最近は17時から在宅ってことにしています。
が・・・。
何の連絡もなく、16時45分にチャイム鳴らしてくるんですよ・・・。
ちょ・・・こっちは17時から皆さまをお待ちする為に、16時45分なんてラストスパートですよ・・・。
夕飯のある程度を下ごしらえ中ですよ・・・。
だって炒めたりしてる間に来たら困るから。
その、まさに炒めてる時に来るんですよ・・・。
連絡してくれりゃ、対応するよ?
私がメール見損ねただけならそんなに腹も立たないよ?
でも、何の連絡もないのよ・・・。
『いたらいいな〜と思って来てみました』みたいな。

いるけど忙しいから17時にしてるって想像・・・してほしい・・・。
帰宅直後とか忙しいだろうから・・・と思って、私は前の班長さんが『今からならいます』って言った5分後に『今から行きます』ってメールしたうえで行ってました。
時間外はさすがに連絡が欲しいんだけど・・・。

これが続いたら文句言おうかな〜と思っていた所に、今月・・・。
ちょうど祭りの真っ最中に連絡が来て、『集金の日に福岡に行っているので、今からか、明日持って行ってもいいですか?』とかメールが来る。
この時点で若干腹が立つ。
お前が断った祭りの真っ最中だよ・・・!
お囃子の音が聞こえねえのか!!
そっちはクーラーの部屋でのんびりしてるかもしれないけど、こっちは汗だくなんだよ!
帰宅したとて、汗だくでシャワーあびてパジャマに着替えるから、今日は無理っすわ!!

という気分をぐっとこらえて、『今祭り中なので、明日の夕方だったら』とメールをすると、17時に持ってくるという。
で、次の日。
仕事の休憩中にメールを見ると『出発が早まったので今から行っていいですか?』の文字。
いないし!!
せめて帰宅してからに・・・!と慌ててメールを打つ。
返事なし。
仕事が終わって電話してみる。
『子供にもって行かせたら、お子さんがいたので預けました〜。封筒は来月でいいです〜』

・・・それなりの大金を・・・二年生の子供から六年生の子供に預ける・・・?
まあまあ・・・昔は集金を子供が持って行ってたしね・・・それで問題になってこうなってるわけだけども・・・。
あ〜、そちらには夏休みの景品があるのですが・・・。
『腐らないなら来月までおいといてもらっていいです〜』

・・・ふざけるな・・・邪魔で仕方がないわ!!!
という気持ちをぐっとこらえて、『子供たちも気になっちゃうんで、取りに来てもらえます?』と頼んで、早10日。
来ないのでいい加減にしろ!という気持ちをこらえて『そろそろ取りに来て』とメールをしたんですが、なしのつぶて。
いい加減切れてもいいですかね・・・いい人やめてもいいですかね・・・。
価値観が違う様なので、理解してもらえなさそうなんですが、私はそろそろ限界です。
長文失礼しました。


 < 過去  INDEX  未来 >