ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年08月02日(金) プールだ!!


夏だ!!プールだ!!
ということで、夏休み恒例プールです。
S太がいませんが、弟君を連れて遊びに行きました。
いつもは、端っこで様子を見ながらダラダラするだけの私ですが・・・。

3キロ増が定着してしまったので、泳ぎます。
ガチで。

ま、遊んでいる人の群れを縫いながらだし、体力次第なのでそんなに泳いでないですけど。
ひたすらクロールと平泳ぎを繰り返して・・・と頑張ったのは合計10分くらいかな。
後は、子供たちと遊びながら泳ぎました。

特にムスコを追いかけまわすのに体力を使いました。
ムスメ達と遊んでいて、やりすぎだな〜とか、悪態ついたな〜とか言う時に追いかけます。
そして、とっ捕まえて、しがみつきます。
暴れます。
これに必死でしがみつきます。

楽しい。

暴れ馬に乗ってる感じで楽しいのです。
振り落とされない様に頑張るのが楽しいのです。

ムスコは六年生なので、母にしがみつかれているのが本気で嫌。
なので、極力いじめない様に頑張っております。
『追いかけないから弟君に泳ぎ方教えてよ』と言うと、普段だったら絶対に断るところですが、快く引き受けてくれます。
そんなに嫌か。
今年の夏はこの攻防戦が熱くなりそうです。

そんな感じで泳ぎ倒しました。
消費カロリーはそうでもないかもしれないが疲労感は半端ない。
そんな中、近所の方が亡くなったとかでお悔やみを言いに行ったりしてたらあっという間にお風呂と夕飯の時間・・・。
この夏は体力勝負ですぞ。


 < 過去  INDEX  未来 >