ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年07月31日(水) 知らない人が来た!


昨日もちゃんとロスバゲ稽古。
稽古というより、話し合い。
7月末までにやらなきゃいけない事を全部片づけてしまおうって日。
そしてここに、ゲストが来る予定。
ゲストとちゃんと話せるのは一人のみ。
その一人が『仕事で無理かも!』と連絡してきたから、さあ大変。

どうすればいいのか!
人見知り集団の我らで何をすればいいのか・・・。
一人のメンバーは超が何個もつくレベルで人見知りなので無理なのはわかっている。
じゃあ後は私か代表か。
会話が全く続かなさそうだ!!

と、いい大人なのに、知らない人が来るってだけで大騒ぎ。
今度の公演が、ちょうどイベントまっただ中なので、そこに参加させてもらおうって話で、そこの実行委員会の方がいらっしゃるんですよ。
挨拶と打合せって事なのです。

そこへ、話せるメンバーから『今から行きます』とのメールで一同一安心。
ちょうどそのメンバーが到着した直後くらいにいらっしゃいましたわ。
そして、しっかり話してくださいましたわ。
さすがでございます。

私たちも緊張していましたが、それに輪をかけて緊張していたのが、今回実行委員の大学生ちゃん。
こんなダラダラしているアラフォーを前に、ものすごくいい姿勢で座っていらっしゃる。
こっちなんてムスメも来てて、自由に動き回っていたというのに。
もちろんうちの超絶人見知りさんも緊張していましたけど。

少しだけ台本読んで、公演の雰囲気を掴んでもらい、打合せと称した話しあいもでき、何とかまとまりました。
知らない人と顔合わせをすると、動き出した感が満載ですね。
そんな事言ってられないんですけどね。
時間が限られているので、いい加減エンジンがかからないとやばいですね。
頑張ります。


 < 過去  INDEX  未来 >