ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年07月26日(金) 疲れ果てた


昨日は盛りだくさん。
まず、ベランダを掃除しました。
ずっとやりたかったんですが、なかなか・・・。
足首の手術以来、一階で寝ているんですが、そろそろ窓を開けずに寝るのがしんどくなってきた・・・。
一階の場所は道路に面していて、開けて寝るのは抵抗がある・・・。
二階も侵入しようと思えばできちゃうだろうけど、安心感が違う。
そこまでして入ろうとしている輩であれば、鍵をかけてようが一緒だろうし。

という、私のざるな防犯論はさておき、開けて寝ることを考えると、ベランダをきれいにしておきたかったんですよね。
黒い砂が入ってきたら嫌だから。
で、ガッシガッシとデッキブラシと水で流していきました。
バケツに水を入れて何往復したやら・・・。
こういう時だけ、二階にも水場が欲しかったなぁ〜と思います。

ようやくきれいにして、シャワーをあびたらお買い物。
図書館、ドラッグストア、百均とめぐっていきました。
これまた一休みしたら昼食を食べ、S太達をお迎えに。
二か所寄りたい所があったので、一時間前に出発。
一か所がやたら短く済んだので、ちょっと早めに着いちゃいましたが、無事に拾って家へ。

ここでようやくゆっくり。
子供たちが勝手に遊んでくれるので、ひと眠り。
隣の子と戯れた後に、そのまま放置して公園に行かれたので、隣の子と代わりに戯れたり。
さあ帰るか〜って時にムスコの友達が遊びに来たので、そのまま帰るかと思いきや、初対面なのに盛り上がったので、電車を一本遅らせて夕飯作り。

疲れたーーー!!
かなりの充実度合いだったーーー!!!
これ、子供たち同士で遊んでてくれなかったら死んでたわ〜。
子供たちがたくさんいると、にぎやかですが、私のことは放っておいてくれるので、大変に楽でございます。
昔は子供たちの前でダラダラできなかったので、疲れましたが、最近はダラダラモード全開です。
いい感じです。


 < 過去  INDEX  未来 >