ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年07月21日(日) 話し合い


地区の子供会の話し合い。
仕事を切り上げ急いで向かいます。
15時からだったので。
到着したら、ちょうど始まる頃でした。
で・・・副地区長は?
5人もいるのに・・・一人もいないの?
『それどころか、班長はさっきまでレクやってたのに、無言で帰ったよ』

・・・まあいいけど・・・。
そんな奴らいても空気悪くなるだけだし。
副地区長も、本当は長子がやるのを何の話の流れになったか、経験者5人でやるって話になっただけで・・・。
面子としては、かわりに班長なんかをやってる長子組なので・・・変わらんしな。
和気あいあいとやる方がいいですわ。

そんなわけで、話し合い。
ラジオ体操の当番は適当に決める。
都合とか考えてらんない。
都合が悪いなら前後の人と話し合って変わってもらってって感じ。

そして祭り。
地区長さんが頑張ってくれて、子供神輿をかつぐ時間は2時間になってました。
集合も午前中ではなく、昼食会場になってました。
昼食を全員で食べ、1時間半後に山車と出発。
一時間半歩いて子供神輿を置いてある神社に到着し、そこから子供神輿をかつぐというシステム。
歩く時間は3時間半。
・・・なんとかなるかな・・・。

しかし、なんだか前回の評判がよくなく、色々ねちねち言われたうえで『参加させていただく』スタンスらしい。
・・・いただかなくてもいいんだけど・・・。
私だったら『じゃあやめときますか?子供たちやんちゃだし。熱中症も心配ですし』とか言いそう。
断れる場面があるなら断っちゃうわ。
その上、自治会長からは、自治会があまりにも人数少ないのに対し、子供会が子供30人大人30人近く集まって驚いたのか『フタを開けたら誰もいないってことはないでしょうね。地区長、浮いてないですか?』という、謎の質問をされたそうです。

・・・地区長がそんな嫌な思いをしてまで参加する必要あんのか・・・。
正直腹立ちましたが、じゃあちゃんとやってやろうじゃんかー!という気にもなりました。
燃えます。
協力的な素敵な方々と、頑張って歩きますとも!


 < 過去  INDEX  未来 >