ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年06月24日(月) どこまで歩く?


帰路についた私とムスメ。
どこまで歩く〜?
『最後まで!』
うんうん、頑張れたらいいね〜。
途中でお茶を買い足す。
この辺りで呼んでも場所は間違わないだろうけど・・・。
まだ歩くと言い出すムスメ。

そして、私が『この辺りかな』と思っていたお店に到着。
ここまで来たよ〜。
そろそろ迎えに来てもらおうか?
『まだいける!最後まで行く!』
・・・マジか・・・?
何だ、このやる気。
そもそも、本当は軌道修正したくなく、最初の目的地に行きたかったそうで。

・・・この辺りの頑固さは私に似たのか・・・?
目的地を決めたらやり遂げたい感じ・・・。
『帰りは家まで歩く』が目的になってる様。

・・・よし!ムスメがそう言うなら、私も頑張るか!!
と、道端で休憩を何度かはさみ・・・復路5キロを歩ききりました!!
すげえーー!
ムスメの希望の『家』ではなく、近くのケーキ屋でしたけど。
ムスコの誕生日用ケーキをこの日に買う約束してたんですよ。
15時を過ぎていたので、目的地をここにして、おっさん達と合流したわけです。
キロ数的にはほぼ一緒なのですが、ムスメ的には少し心残りだった模様。
ごめんよ・・・一度家に戻った後にケーキ屋に行く気力がなかったんだよ・・・。
お前もなかったはずだ・・・・。

しかし、その後ムスメはアドレナリンが出ているのか、工作をしたりして全く昼寝もしませんでした。
私も、夜はぐっすりだと思ったけど、ちっとも眠れませんでした。
疲れすぎたらしいです。

そして足。
復路は『浮足』を意識しました。
いつも痛くなる部分があって前日に調べたんですよ。
足の親指に力が入っていて、親指の腹が地面についていない感じ?
いつも力が入る部分なので、心当たりがあったんですよね。
そこを意識して思い切り蹴る事をイメージしながら歩いたら・・・。
帰宅して足が痛くない!!
同じ5キロでこの差!!
私、見つけた!?

ちょっと希望が湧いてくる復路でした。
よし、次は山登りだ。
ムスメ、余裕だもの!


 < 過去  INDEX  未来 >