ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年04月16日(火) トイレ掃除


※昨日はパソコンが何か不具合を起こしたらしく、書いて投稿したはずの記事がアップされておりませんでした・・・。
大した話でもないですが、書きなおしてアップしました。

職場で不思議に思っていた事。
掃除。
業者が入ってるんだろうか?
いや、そんなことはしそうにないな。
でも、たまに見知らぬおばちゃんを見ることがあるんだよな。
最近ハウスダストのアレルギーがひどいんですが、職場では全くでない。
ということは、定期的に何かしら掃除されてるんだろうな〜。

そんな風に思っていたら、声をかけられました。
『トイレ掃除お願いします』
ああ、トイレ掃除は言われた誰かがやるんだ。
どんな感じでやるんだろう。
初めてなので、教わりました。

皆適当にやってるらしい。
なので、教えてもらった人に準ずる形かな。
言われるままに、流せるトイレシートを使って、便器から床から拭いていきましたが・・・。

きったねえな!!!

便器が汚いと思ったことはなかったんですが・・・・床と、便器の後ろな。
埃だらけ。
一週間分の埃ではない。
ということは、今までの人がそこまでやっていない。
わぁ〜・・・これ、手順統一しないとやべえよ〜・・・。

基本的に、自宅の掃除は『汚くなる前にやりたい』派。
今度いつ頼まれるか知らないけど、その頃にはまた埃がたまりまくってるとか勘弁してほしい・・・。
毎週私がやりたい気分。
その上『男子トイレはしなくていいと思う』と言われ、放置しました。
・・・これ、男子トイレをやる派の人と一緒になったら・・・これまたおぞましいことになってそうで怖い・・・。
男の人少ないけどね・・・。
でも、いる事はいるので・・・。
ずっと放置しない方がいいと思うんだけどな・・・。

ちょっと恐怖なトイレ掃除でした。


 < 過去  INDEX  未来 >